マイケル・ムーアの世界侵略のススメは個人的に微妙

今回はVODサービスで視聴した「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」の感想を軽く書いていきます

そうなんです。この作品世界的に有名なマイケル・ムーア監督が自ら主演となって出演しているドキュメンタリー映画なんです

知らない方の為に一応どんな人なのかを説明するとマイケル・ムーアとはアメリカ合衆国でジャーナリスト、ドキュメンタリー映画、TVプロデューサー、テレビディレクター、政治活動というとても幅広い分野で活躍している世界的に有名な1954年4月23日生まれのアメリカ人です

皆さんも一度はハリセンボンの近藤春菜の芸の「マイケルムーア監督じゃねーよ!!!」で名前を耳にしたことがあるかと思います

そんな数々のヒット作を世に出し続けている新作がマイケル・ムーアの世界侵略のススメなんです

内容に関してはマイケル・ムーアは監督はアメリカ国防総省の幹部から侵略戦争が思うようにいかなかったという相談を受け、彼は自分が侵略者となって世界各国を回ることを決断します。そのミッションとは世界各国から幸せを奪い取るというなんとも可笑しな内容となっています

題名で微妙と書いたのは、映画の題名だけで判断して見たら少し想像していたのと違ったので少し勝手にガッカリしたというだけで内容的には非常によくできていて見る人によってはとても面白く他にはないドキュメンタリー映画となっています

マイケル・ムーア監督のファンだったり面白い観点から撮影されたドキュメンタリーが好きな人には非常におすすめできる作品となっているので気になった方はご覧になってみてください

BreakingBadはドはまり間違い無しの海外ドラマ

ソニーピクチャーズに製作され、AMCケーブルチャンネルでアメリカ、カナダで放送が開始されアメリカでは超人気海外ドラマの仲間入りした「ブレイキングバッド」をあなたは視聴しましたか?私はシーズン1をやっと観終わったんですが、エピソード1を観てからはドハマリしてしまいあっというまにシーズン1をいっきに観てしまいました笑

ドはまり間違いなしのブレイキングバッドのあらすじとレビューを書いていこうと思います

あらすじ
温厚で悪さをしないような高校の科学教師(主人公)のウォルターホワイトは余命があと少しと言われてしまい、家族のために彼は得意な科学知識を生かして高純度ドラッグの精製を始める。しかしこの真面目な男の暴走はどんどん加速していきます

レビュー
シーズン1を観終わった感想としては冴えないというか少し可哀想な主人公のウォルターは最初は真面目なんですが、ドラッグの精製を始めてから急加速で悪の道に進んでいく急展開が中々おもしろいです。まさに中年が道を踏み外したといった感じです

結構おもしろいので観てみてはいかがでしょうか?

THE100(ハンドレッド)シーズン1のレビュー

SFファンタジーという珍しい海外ドラマのTHE100(ハンドレッド)のシーズン1をNetflixで視聴しました。

NetFlixとは?
Netflixとは映画や海外ドラマを月額数百円支払えば観放題で視聴できる映画好きにはたまらない動画配信サービスの1つです。このTHE100の動画がどこ探してもなかったのですが、NetFlixで放送されているとの情報を見つけて登録しました笑

本題のTHE100ですが、SFファンタジーという海外ドラマにしては珍しい設定のドラマです。物語の始まりは地球が人の住めないと言われている環境になってしまい、生き残った人たちはアークという宇宙ステーションで暮らしており、罪を犯してしまった若い犯罪者を地球に送って地球に適応できるのか実験をすることから始まります(アークでは小さな犯罪でもすぐに捕まってしまう)

この地球に送られた100人の若者達のサバイバル生活が凄い展開になっていって観ていてまったく飽きることなくノンストップでシーズン1を視聴しちゃいました笑

シーズン2はアメリカでは放送されていますが、Netflixではまだ配信されていなくて観れない状態なので早く観た過ぎます・・・

Netflixには早いところThe100のシーズン2を配信して頂きたいところですね

コミ・カレシーズン1のレビュー

2009年から米国で放送が開始された架空のコミュニティカレッジグリーンデールを舞台に、コミカレに通っている学生の人間模様を描いた映画のコミ・カレのシーズン1を視聴しました

出演 ジョエル・マクヘイル、ジリアン・ジェイコブス、ダニー・プディア、イベット・ニコール・ブラウン、アリソン・ブリー、ドナルド・グローバート、ジム・ラッシュ

日本では定額動画視聴サービスのHuluとU-NEXTで視聴が可能なようです

主人公のジェフは元々弁護士だったが学歴詐称がバレてしまい、なんとか手っ取り早くまた弁護士に戻るために短期で学位が取得することができるコミュニティカレッジに通い始めます。弁護士だったからか天性の才能なのか凄い口がうまく頭も良くて性格も悪いです。通い始めた時にブリッタという可愛い女の子に恋をしてしまい、その子に会う口実としてスペイン語の交流会をコミカレ内で始めることにして、そのメンバーとして個性的な面々が揃いハッピーコメディーが展開されていきます

スペイン語交流会に参加するメンバーが本当に皆個性的すぎて(悪く言うと社会不適合者)おもしろいのでコメディドラマを探しているかたは見てみてください